2014年05月29日

懐かしいもの発見

藤本です。
衣替えをしていたら懐かしいものが出てきた。文庫本の「新幻魔大戦」と、「真幻魔大戦」。
幻魔大戦s.jpg

いつ読んだかもお憶えていないが古い!こうなると「幻魔大戦」もどこかに全作あるはずだ。生頼範義氏の表紙!中の挿絵も!「頼」の字が正確でなくて、ごめんなさい!
posted by イラストレーション領域研究室 at 22:27| 日々の出来事

2014年05月27日

今日の嵐山いとおかし

今日の嵐山19:00
嵐山19時.jpg

大学の帰り19:00。もや?に隠れる嵐山近辺、こんなに山が隠れる風景は滅多に見る事ができない。京都に引っ越して来て40年以上たつが、最初のイメージは色で言えばグレイ。侘び寂びのグレイ、なんで侘び寂びがグレイかはおいといて、とにかく景色がグレイだった印象が強烈にある。そのイメージはいまだに変わらない。それはこんな景色にまれに出会うから。
今日の嵐山19:00。こんなに山が隠れる風景は滅多に見る事ができない、しかしこれぞ京都!いとおかし、、。
posted by イラストレーション領域研究室 at 00:20| 日々の出来事

2014年05月22日

℃展

こんにちは、大畑です。

専攻科の2回生の前期の課題は「グループ展を開催する」です。
企画から各自の制作、DM作り、宣伝活動まですべて学生達でやっていきます。

今年も2回生は頑張って準備を進めてますが、
その一環で、グループ展のブログが立ち上がりました。

℃展

それぞれが「温度」をテーマに作品を制作するのですが、
どんな展覧会になるのか楽しみにしながら見守っていきたいと思います。
posted by イラストレーション領域研究室 at 21:42| 日々の出来事

2014年05月19日

続・カレー屋さんチラシ

こんにちは。
神谷三郎です。

前回ご紹介したネパールカレー屋さんのチラシ。
もう一枚ご紹介します。
image.jpg
書き手の想いが心に染みわたります。
posted by イラストレーション領域研究室 at 17:52| 日々の出来事

2014年05月17日

今楽しい いつも楽しい

こんにちは。
神谷三郎です。

近所のネパールカレー屋さんの手書きチラシが新しくなっていました。
ネパール人の店員さんが書いてます。

image.jpg

今楽しい
いつも楽しい
いつもお元気なるように
楽しみね
しましょう
posted by イラストレーション領域研究室 at 22:27| 日々の出来事

2014年05月16日

ニコニコBOXが

こんにちは。
神谷三郎です。

「顔に見えるシリーズ」
学生さんからのご投稿です。
よく見ると、ヒゲのようなものも見えますな。
image.jpg
posted by イラストレーション領域研究室 at 23:49| 日々の出来事

2014年05月15日

S字フックを

こんにちは。
神谷三郎です。

電車でおもしろい人を見ました。
S字フックを使って手すりにカバンをぶら下げるという斬新な発想!
image.jpg
posted by イラストレーション領域研究室 at 17:52| 日々の出来事

2014年05月08日

5月8日木曜日の

こんにちは。
神谷三郎です。

今年度は授業日誌を書いています。
その日付をいかに楽しく描けるか試しています。
image.jpg
posted by イラストレーション領域研究室 at 21:37| 日々の出来事

2014年05月07日

スヌーピーが

こんにちは。
神谷三郎です。

近所を散歩中、素敵なゴミ箱に出会いました。
image.jpg
ご存知、犬小屋の屋根に寝そべるスヌーピー。
こんな商品があるんだと思ったら、手作りでした。
完成度高いですね。
ゴミを捨てたくなる。これぞイラストの力と言えましょう。
posted by イラストレーション領域研究室 at 21:47| 日々の出来事

2014年05月06日

kupi展 最終日!

こんにちは。
神谷三郎です。
kupiさんの作品展、本日最終日です!

omote-208x300.jpg

ura-208x300.jpg

http://www.loftwork.com/kupi/

イラストレーターを志して早十数年。
とうとう夢が実現する日がやってきました!!

名もない絵描きですが
精一杯、夢いっぱい展示したいと思います。

どうぶついっぱいのイラスト展。
思わずクスッと笑ってしまう彼らのほのぼのライフを是非ご覧ください。

kupi展
Zoo〜っといっしょ。

5/3(sat)〜5/6(tue)4日間
11:00〜19:00
★最終日5/6は、17:00までとなっております。ご注意ください。

入場無料

※一部の作品はポストカード1枚100円として販売も致しております。

Gallery Take two
(京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅下車 10番出口より御幸町通を北へ約2分)
posted by イラストレーション領域研究室 at 07:24| 日々の出来事