2017年01月24日

61年ぶりの雪

非常勤の藤本です。今日は過去ものですが、アップする機会を逸してしまったものです。
61年ぶりの大雪

先日来、京都でも大雪が降った。2年前にも61年ぶり?の大雪がふったが、今回はそれ以上かもと思うほどだった。そこで、2年前にとってアップし損ねた雪の嵯峨野道すがらをアップ!!
雪の白さの中に、普段は姿を隠している、突如出現する風景!を撮ってみた。
天然色も良いが、B&Wだとさらに良いのでほとんどB&W。

我が集合住宅の駐車場も真白く。
1_1253BWs.jpg

ゴミコンテナーも別物に見える。
2_1255BWs.jpg

嵯峨野へ向かう道すがら、普段は目立たないものも実に色鮮やかに見える。
3_1268トリs.jpg

これは嵯峨芸の5階から。車の轍(わだち)も美しい造形となる。
3雪道2s.jpg

雪の中の案山子。なんと孤独な!(この案山子は今はもういない)
4_1284BWs.jpg

なんと孤独な!その2!
4_3324BWs.jpg

なんと孤独な!その3!
4_3329BWs.jpg

多分庭用の石? 彫刻のようにも見える。
5_1294BWs.jpg

これも枯山水のように美しい!実はガレージ。
5_3340BWs.jpg

自然と幾何模様の組み合わせ、、美しい!私はこういうのが大好きなのである!これ、本当に滅多に撮れないと思う。
7_1303BWs.jpg

オブジェのようにも見えるが生き物のようにも見える。
8_1324BWs.jpg

モノクロームにすると美しさ倍増!ドラマティック!
9_1320BWs.jpg

ファンタスティック!!!!!!!!
10_1289BWs.jpg

畑の只中になぜこんなものが? これ多分古墳では? 盆栽のような美しさ!
11_1304BWs.jpg

ここからはパノラマでご覧あれ!
12_1278BWs.jpg

小型のビニールハウスがシュール!
13_1298BWs.jpg

帰ってきました!我が集合住宅の外観。なんか、高級マンションみたいではないですか!
14_1250BWs.jpg

by藤本でした。

posted by イラストレーション領域研究室 at 00:10| 日々の出来事